園の一日.png

光幼稚園の1日


AM 7:15 先生が幼稚園にきます。

AM 8:00 お迎えのバスが幼稚園を出ます。  
★バスの時間帯は毎月変わります。
保護者の方が幼稚園に送ってこられる方もいます。

AM 9:40 最後のバスが幼稚園に到着します。
★スモック(遊び着)等に着替え、思い思いの遊びが始まります。

AM10:00 みんな自分の教室に入って出席確認をします。
季節に応じた遊びや、リズム遊び又、教材を使用して考える力・創造性
 などを育て、自主的に積極的に行動できる力を養います。

PM12:00 楽しい給食が始まります。     
好き嫌いをなくすことを目的に、副食(おかずのみ)の給食を行っております

PM 1:00 午後の保育が始まります。

PM 2:15 お帰りの準備の時間です。

PM 2:30 降園のバスが幼稚園を出ます。
保護者の方が幼稚園にお迎えにこられる方もいます。

PM 4:00 延長保育が始まります。
     おやつを食べます。
おやつはご家庭で購入して頂いた物を、幼稚園でお預かりします。  

PM 5:30 あいこう園で合同保育を行います。

PM 6:45 最後の園児が帰途につくと幼稚園を閉めます。

あいこう園の1日


AM 7:15 先生が園にきます。

AM 8:00 お迎えのバスが園を出ます。
      登園後自由遊びをして楽しみます。  
バスの時間帯は毎月変わります。
お父さんやお母さんが園に送ってくる方もいます。
乗車年齢についてはお子さんの状態に応じて対応します。

AM 9:40 最後のバスが園に到着します。

AM10:00 おはじまりの時間です。。
季節に応じた歌、リズム遊び、紙芝居や絵本読み聞かせなどを行います。         

AM10:20 午前のおやつの時間です

PM11:45 楽しい給食が始まります。
好き嫌いをなくすことを目的に副食(おかずのみ)給食を行っています。
★乳児については、月齢に応じた離乳食に対応しています。

PM 1:00 お昼寝(午睡)の時間です。

PM 2:30 起床。降園のバスが園を出ます。
お父さんやお母さんが園にお迎えにくる方もいます。

PM 3:00 午後のおやつの時間です。
     自由遊びを楽しみます。

PM 5:30 和光幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんが
     遊びにやってきます。

PM 6:45 最後の園児が帰途につくと園を閉めます。